もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



HOLD ME 鯛 !!はナマモノ

images.jpg

昨日はベアーズでライブでした。

保山さんの誕生日イベントということもあって
出演者も、みんなのネタも華やか~?な感じ。
やあー充実した内容でした。
(ほとんど見られんかったが)

今回の私のライブは…
溺れた鯛(パック入り)を救出する、というもので
衣装の恥ずかしさが緊張の度合いを追い越していたので
普段より、緊張せずに出来ました。
楽しかったなー
ライブは人様の曲を使っても
人様のネタをパクったとしても(パクってなーいよ)
最初から最後まで、全部自分のものになるから良いな。


ライブの前日に
応募したCO2というコンペの上映会に行き
束芋先生のお説教を受けた。

『誰かの影響を受けたのが、目に見えて分かる作品は
私は落とす!』とハッキリ言って頂いた。

本当にビシバシ、歯に衣を着せないので
今になって悔しい気持ちが湧いてくる。
この人は人を奮い立たせるのが上手い!

ライブで好き勝手する感じで
形に残る作品も、自由にしたい。
目標は作りたい気持ちが、死んでない作品を作ること!



骨抜き、トロトロ、シャッキシャキ

hltour09web.jpg

…うっとり

昨晩は京都のアバンギルドに
ハイラマズのライブを観に行ってきたよ!

半年以上の無職期間
行きたいライブを横目で見送ってきたけど
行って大正解!

直前まで独りで観るつもりだったけど
ざわさんと、みさとちゃんも合流して観た。
良いね、良いね言いまくったよ。
二人と会ったのは、ちょうど一年ぶりくらいだったけど
昨日会ったみたいな感じで可笑しかった。
ああ、これが大人になるということか…

ハイラマズの出番のあいだ中
素敵すぎて、心臓が痛くなるくらいに感動した。
ずっと続いて欲しいけど、ずっと続けられたら
死んでまうわ。

音楽のライブはもう暫く、観に行かなくてもいいかな。
そう思えるくらい、素敵だった。
どうせ観るなら、昨日以上に感動したい。


多忙なOL生活だよ

jyunkissamiwa.jpg

あー
あー
あー忙しい!
何にそんなに忙しいって、寝るのに忙しい!
ブログをしばらく触ってなかったけど
その間もの凄く健康だった。
えっと九時就寝の五時起床だから、きっちり八時間寝てる。
小学5年生以来かな…こんなの。

昨日は祝日出勤で仕事が超暇だったから
ずっと会社の人と喋りながらおやつを食べていたのじゃ。
(ティッシュを二枚重ねにしてぇ~
…その上にオヤツをの盛るのよ
土日祝日は、どんな服を着ていっても許される日らしく
真っ赤なアニマル柄ダルダルセーターに
レッグウォーマーというフザけた格好で仕事したよ。
OLという括りで出来る範囲の遊びを色々考えたりして
案外楽しくやっていけそうです。

帰りに本町に寄ったら
すごく良い純喫茶を見つけたよ。
コリャ近いうち行かねば!



落ち度だらけ

一昨日からOLやっとるでな。
ヒッヒー

半年以上全く働いてなかったので
なかなか大変だけど、やって行けそう。

昨日はさっそく大失敗をしたよ。
同じ会社の人のコートを間違えて着て帰って
途中で会社から、電話が掛かってきて気付くという
常人では考えられない大失敗だよ。
こんな人間、社会に野放しにしておくのは
危険だと思った。本当に!
軌道を外れデンジャーとは正にこの事!

急いで会社に戻ったら
定時で帰っているはずの派遣の人が
残って待っていてくれて、大爆笑してた…
うー温かいわ。

私にコートを間違えられた人は、先に帰っていたけど
全然怒らず、笑ってたんだって。
そんなはずないので、明日
お詫びに、じゃがりこでも持って行かなくちゃ!
(じゃがりこはみんな好きダヨネ)



あいくるしい!

SN3A0064_0002.jpg


風邪ほとんど治る。
でも、咳だけは未だ治まらんわ。
笑うとむせて、息が出来なくなって
ただ、それだけがつらい!

昨日はテレビで熊倉一雄さんが
ゲゲゲの鬼太郎の主題歌を歌っていた。

かわいさに、むせて咳が止まらなくなった。
老人になると、棒立ちで歌ったりして
動きが少なくなりがちだけど
昨日見た熊倉さんは、ピョンピョン跳ねたり
手を前後左右に振ったりして、忙しない。
楽しそう!

あんなにかわいいものを観たのは、久しぶりや。
人間だけに限定したら
文句なし、一等のかわいさ。
« NEW | TOP | OLD »
