もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



DumbType

雨がやまない…!
でも雨は降ったらやむし
濡れて困るだけだから、別にそんな嫌じゃないや。
晴れの日を待つ楽しみがあるね。

昨日は心斎橋に「現代日本演劇・ダンスの系譜vol.10 ダンス編・ダムタイプその後」
というのを観に行ってきたよ。
http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/

ダンスか…ミュージカル映画は好きだしマイケルも好き
踊っているところを観るのも、変な踊りを踊るのも好きだけど
アートの要素のあるのダンスは見方が解らなくて…
そういうの観に行って、ついつい解った顔してしまうから嫌だな。
DumbTypeは私みたいなバカが畏まって
そういう詰まらない事考えなくても観られるところが良い。
バカでも感動するんだよ。






Dumb(=言語能力を失った、口のきけない、無口な、ばかな、まぬけな
Type(=型、 類型、タイプ)




盲目といわれても

yorime.jpg

マイケルが天国に行ってもうた。

マイケルは、私のなかで…他人部門で一番好きな人。
純粋で、お茶目で、シャイな部分もあり
家族や友人想いで、さらに、その上にダンスや歌がうまいなんて!
こんな素敵な人どこにいるの、どこにもいないよ!

マイケルは小さい時から、大人の汚い部分をいろいろ
見てきたはずなのに、辛い思いも沢山したはずなのに
まぁ嬉しい思いも沢山しただろうけど
純粋さを失わず、生きてきたんだからすごい。

整形だの漂白だの奇行だの、スターの光と影みたいな感じで
ゴシップばかり、おもしろ可笑しくはやしたてて
気が遠くなるくらい多くの人に疑われて
それでも、マイケルはマイケルらしさを失わず
前日の深夜までリハーサルして
死ぬ直前までマイケル・ジャクソンしたんだから、スゴイ。
心が強いって、きっとこういうこと。
キング・オブ・ポップ
キング・オブ・ポジティブ 素晴らしい!

日本のTVは追悼番組もろくに出来ないの?タイトルが
「マイケルジャクソンはなぜ死んだのか」だって!
死んだ理由なんて、検死したら分かるよ。
人の不幸を面白がって、みっともないね。
マイケルを見習ってほしいわい。

マイケルにだけは
盲目になることを許しているよ。


mic2.jpgmic.jpg   マイケル、おやすみなさい。






歌う貝

hanaguri.jpg

たとえーばおとこは、あほうドリ~♪
たとえーばおんなは、わすれーガイ~♪

最近、ずっと無意味だからやめておこう…と思ってやめていた
「ヴォイストレーニング(自主練)」をまたやってん、すわ~
別に歌手になりたい!とか、もともと歌が上手い
とかじゃなくて、誰にでもある…ホレ
これだけはやっておかないと気が済まない事
例えばゲームだとか、酒だとか、女だとか、ギャンブルとか
それが私の場合、歌うことでして、歌うというよりも
厳密に言うと「腹から声を意識して出すこと」が
ソレにあたるワケです。
自分が一番やってて気持ちが良い事って何だろうと考えたら
やっぱり歌う事かなぁ、と思います。
でも、決してうまいわけじゃ無いから
練習してる自分が恥ずかしくなって、やめちゃったりするんだけど。
ぼかぁね、歌は上手い人だけのものじゃないと思うよ。
みんな歌えばストレスなんて無くなるのに。


今日は前から欲しかった貝の図鑑を買った。
貝は生き物なのに形がきれいで複雑で
色もピンクの混じった白とか
白の混じった黄色とか、光ったり半透明だったり
素敵だなぁ~
ワタスは海の底で、歌う貝になりたいダス。


思い出は思い出だけど

morumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.png

一昨日の夜中に突然、招集がかかって
昨日は小学校のプチ同窓会に行ってきた。
事前に「30~40人くらい来る」って聞いてたから
ビクビクしながら行ってみたら8人しか来てなくて
騙されたことに気付いたけど、行って良かったな。

大人になったみんなと話してると、自分と価値観が全くちがってて
驚くけど、趣味とか価値観が合うとか、そういうのを抜きにして
小学校の時は楽しかったな。
昨日はほんの一瞬だったけど
小学校の、あの感じに戻れて幸せだったよ。

久しぶりに人格崩壊するくらい飲んでもうた。
お酒飲んでると、よく「大丈夫?」って聞かれるけど
自分で大丈夫って言ってるうちは、大丈夫なんだってば。
昨日は自分の限界を見た…気持ち悪くなったとかじゃなく
陽気過ぎて狐とか犬とか、獣が憑いてる感じの酷さ。
自分もああなるのか…気をつけないと!








チラシ、配っとる

pink-teng.jpg

ゲフー
サイゼリヤで20分前にパスタ食べた事
忘れて、焼きそば食べちゃう…
ワタシって…バカな女…!ゲフー
そんなんやってる間に25歳になりました。
ヴァンサンカンよ。歳を重ねる事は全く嫌じゃないけど
24歳に一つ心の忘れ物してきて
それが精算できなかったのが少し悔しいかな。
なんのこっちゃ!

昨日は久しぶりにマーガレットに行って
偶然居合わせた、素敵な女性三人組にキヨシローの
追悼イベントを教えてもらって行ってきたよ。
追悼イベントとか意味無いから行かないと思ってたけど
キヨシローだから行った。
色々回り回って、やっぱり人が死ぬのは悲しい。
書きたい事は沢山あるけど、如何せん
このブログが縦に長すぎて書きづらいし
沢山書いたら読む気しなくなるだろうから、やーめた。


この曲の彼女って
お母さんのことなんだってね。
素敵な曲!



☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
昨日イベントのフライヤーが出来上がって
配り始めてます。
金属のような、冷たい瞳の女性が描きたくて描いたよ。
タマラ・ド・レンピッカの描く女の人みたいに
心にチンコが付いてそうな女性っていいな。

このイベントは私も当日出る方で居りますので
どうぞ宜しく!
| TOP | OLD »
