もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



クリスマスが過ぎてもクリスマス

20061216112009.jpgSN3A0048_0001.jpg

ああ、クリスマス終わっちゃった!

24、25日は平日なので家でケーキと鶏肉食べて過ごしたわい。
翌日、友達が鍋パーティに誘ってくれたので
狂ったように好きな具を、好き放題入れまくって
贅沢のかぎりを尽くす。
写真のアイス、小さいときはもの凄い高級なものと
思ってたけど300円で買えちゃう。
300円で手に入る幸せ…スーパーで売ってるョ!
3516.jpg
昨日は泰子さんと久しぶりに遊んだ。
ありがたいことに、泰子さんは私にクリスマスプレゼントくれたけど
そのプレゼントの一つがなんと、POPPLESのシールセット!
心を読まれているのかと思った!
キャラクターグッズへの関心の薄い私…
その私が心臓ドキドキ、反応してしまうキャラクター
それがPOPPLES!(ババーン!)

POPPLESのこと大好きだけど
「POPPLES」という名前は昨日知ったよ。
ファンシーショップの、大抵ケアベアコーナーの隅に置かれてて
POPも何も無いから「あのケアベア系の」って呼んでた。
ごねんね。

でもケアベアより、全然良い!
縫製の具合の同じ物が一つも無くて、作りの荒さにドキドキ。
ケアベアより、一体に使ってる色数も多いし
顔の盛り上がってる部分が多いから、POPPLESのほうが良いよ。
ちやじはんは、ケアベア派と、正々堂々戦う!








スカム祭

SN3A0045_0001.jpgSN3A0046_0002.jpg

ベアーズでスカム祭。

今年はあんまりベアーズに行かなかったなー
久しぶりに会う人ばかりで、楽しかった!
ガチガチに緊張したけど、アリスさんに名刺渡せたよ。フヒー
名刺があるのと無いのとでは全然違う。
こんなに便利なら、もっと早く名刺作ってたら良かった。

↓出演者はこの方々↓

ULTRA FUCKERS+yingfan
アリスセイラー
ガンジー石原
大野雅彦ソロ(SOLMANIA)
松葉勇輝(競馬予想)事情により急遽出演キャンセル
昆虫皇子
豊川座敷

画像はベアーズのスタッフの松葉さんの
有馬記念の予想。
千円買ったら十万円になるんだって!

ふくらはぎ

SN3A0039.jpg
ウエー
ウエッ ヌルッヌルや!
もう真冬なのに、温すぎるわ!
お陰で風邪一つひかん…
去年の9月からひいてないから、せっかくだし
風邪ひいてない記録更新できるよう
ちやじガーンバ!

昨日はヘソクリっていうイベントに行ってきたよ。
どういうイベントかというと、
ソニープラザにある商品を全部床にぶちまけたようなイベント。
イベントに来てるみんな、輸入菓子が好きそうな顔だった。

Toxic Lipstickっていう二人組と※amUが良かったな。

http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20080923A/
↑All aboutにリンク、リンク!↑

amUのステージはほんと凄い!プロ~
amUがバシバシ売れて、成功すればいいと思う!
amUガーンバ!

うーん
最近ほんとうに運動不足が酷くって
痩せたワケでもないのに、ふくらはぎだけ細くなってて怖いです。

私のあんまり好きじゃないミノのモンタナが
昔テレビ番組で、ふくらはぎの張りが健康の証と言って
自分のふくらはぎを自慢していたので
他人の健康を判断するとき、まずふくらはぎの張りを
チェックするようにしています。
え…なに??amUのふくらはぎはどうかって??
勿論、良いふくらはぎだったよ。



喫茶マイク・ハマー

mike h

今日は、京都で幾つか観たい展示とイベントが
重なっていたのだけど、行けなくって落ち込む。
(うっかり財布にゼニーを全然入れてなかったのじゃ。)

ジョン・ケージの曲を実際にやってみるコンサートを
造形大の春秋座でやってて、去年観に行って楽しかったから
楽しみにしてたのに、あーあ残念!
観に行った人がいたら感想教えてくださいね。
もしかしたら来年もやるかも…
現代音楽の前知識が全然なくっても(私も全く知らんわい)
ボケーっと見てるだけで楽しめて、しかも笑えるからオススメ!

悔しいから百貨店で本買って、喫茶店へ。
ココア一杯で三時間粘って読んだよ。

地元の喫茶店「マイクハマー」は素晴らしく居心地が良くて
友達と会議するときは目の前のマクドナルドを無視して
この店を使います。
広さ、イスの高さ、店の古さ、メニューが妙に多いところ
照明の暗さ…何故だかわからないけど気に入ってる。
京阪守口市駅の西口を出てスグのところだから
気になった人は行ってみてよネ!
なんてことない普通の喫茶店だから!

お店のシール貰ったので、先日買った表紙の青い手帳に
貼ろうと思ったら、ホラ、コレ端っこちょっと切れとる。
また貰いに行かなくちゃ
…こういう作戦か!

↓ニコニコ動画、大嫌いだけど貼っておきますね。
これに出てる青島さんって人、面白いからテレビに出てたら
ついつい見入っちゃう。少女マンガに詳しいの。

と思ったら削除されてる!ひー!




おもくろライブ

遅くなりましたが…
月曜日は難波のベアーズでライブでした。
観に来て下さった方!ほんとうに有り難うございました(涙)

今回、私は当日になって思いついた事をやりました。
前々からステージで「釣り」をやってみたかったんです。
実現して良かった。
でも、ちょっと清潔感に欠けるパフォーマンスだった気がします(涙)

急遽、飛び入りということで保山さんと邪王院さんに手伝って貰いました。
急に頼んだのに快く引き受けて…何とお礼を言えばいいのか…(涙)
次は(次も!)もっと自由な感じのステージが出来たらいいな。
反省する所を挙げればキリがないけど、楽しかったです(涙)

打ち上げは、いつもの王将にて。
お腹が空きすぎていて、ガツガツ音がしそうな勢いで食べた。
私と、だみあんぬと、保山さんが三人並んで座っていると
色キチガイの親子という感じで面白かった。
実際あの二人の養子になったら、楽しいだろうな。



« NEW | TOP | OLD »
