もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



愛しの…

sayoko_convert_20081208232215.jpg

昨日は、東京からCちゃんが帰ってきたので
遊んだ。
今となっては考えられないが…そんな時代もあった
私のメイド時代からの友達であるCちゃん。

大多数には鼻を摘まれるが
ごくごく少数に絶賛される
なかなか癖のある絵を描く女の子で、アニメも作れる。
よく絵を見せ合ったりした。

Cちゃんは強いし優しい。
私の憧れの存在なのじゃ。

同窓会でしてん。

昨日、中学の同窓会に行ってきました。

昔からの友達に一気に会って
嬉しい気持ちになったり、悲しい気持ちになることも、あったり
複雑な感情がぐるぐる、混乱!
それが今もずっと続いています。

女の子の友達はちょっと連絡取らなかったうちに
婚約、結婚、子供がお腹に、子供産みすぎ!
思わず肩を揺さぶって
「まだ24やで、早まるな!」と言いたくなるくらい。

男子は、中学のとき地味で目立たなかったが
今は昔と違ってお喋りで親しみやすい柔らかい雰囲気の大人になりました。
みたいな変化をしている人が多くて
本人にしてみたら良い変化かもしれないが
全然良くなってない!なんかオーラが無くなった。
聡明さが無くなった。何だその髪型。
がっかりやわ、ほんま。
そういう感想を抱くことが多かったです。

でも、ほとんどの人は幸せそうな顔をしてて良かった。
(まあ幸せだから同窓会に来られるんだけど…)

それにしても、みんな私のこと
「相変わらずやな」とか「変わってないなー」とか言い過ぎ
指さして笑いすぎ!
どうせ、トリックスターちやじはん。
笑われるのは慣れとるわ!



五分で肺が腐る、死の本屋。

soseji.jpg


昨日は珍しく梅田に用事があり、外出した。

時間をつぶすため、HEPFIVEに入って
エアショッピング、エアカードでお会計。

手頃な漫画本でも買おうと思って
東通り商店街をテクテク歩いていたら
一回も入ったことのない古本屋があったので入る。

この古本屋、店内が異様に黴臭い。
黴臭いっていうもんじゃない。
空気が、もう全部、黴そのもの!
息を吸うたびに、胞子の存在を肺で感じる。
ウヘェ、肺が腐る!

たまらなくなって早く出ようと思ったけど
この本屋、間口は狭い割に奥行きがあって、広い。
広くて本の量も多くて、しかも安い。
結局、文庫本と最近ハマっている保育社のカラーブックスを
コの字買いした。(※)
----------------------------------------------------------
10月のイベントのフライヤーが出来たよ。
来週あたりから、ライブハウスやら色んな所で
配られるみたい。
とっても嬉しい!

※コの字買いとは…
大人買いの一種。
指をコの字に開いて、本やCDを買うこと。
応用として「両手コの字買い」もある。
また他に
「ココからココまで全部下さい」と言うときの「人差し指買い」
「この棚ゼンブ頂戴!」と言う場合にアゴの先で指示を出す
「アゴ買い」等がある。


(女子)

hachigatukokonoka.jpg

もう先週末のことですが
ディグダグのライブが無事に終わりましたぞ。
とっても楽しかった~!
私は三才山トンネルの(女子)として出たよ。


魔ゼルなさん
ここ見てないと思うけど、どうもありがとうございました!
ライブの様子はこのページにありますので
暇な人は見てちょ↓↓↓
http://qhoto.jp/0808099/01.html
会場内が暑くてたまらない感じだったので
おしぼり配って良かったです。
(‘GENIUS’って書かれた赤いTシャツを着てる
アホっぽい感じのが私。)

銭ゲバで出番待ち中の安穂野香さん(※)と
今回は、ちょっと長い時間お話ができた。
前にぺろっと挨拶しただけだったのに
覚えてもらっていて、嬉しかった。
有名人なのに腰が低くって、仕草が可愛らしくて
おちゃめで…
だれよりも(女子)だった!

ああいう歳の取り方がしたい。


(※)あらびき団(見たこと無いが)で人気が出た
通称「セーラー服おじさん」という面白い人。
いや、面白い人と言ってしまうのは失礼で
実はセーラー服無しでも充分なくらい良い曲を書くえらい方。
ウィキペディアによると、名前の由来は
五十音の最初から最後まで(あ~ん)をほのかに
歌っていきたいという意味が込められているそうな。


そして、名曲は生まれる

hugunokaraage.jpeg


今日はライブ前の思い出作り
三才山トンネルひみつ特訓を行った。

前回は1時間も練習したが
今回は1秒も練習せず、そのかわり
皆で曲作りに集中した。
私はニューガジェットの「SX150」を
自在に扱う。

そして、喜ばしいことに
今日、八月八日(末広がりの何とも縁起の良い日)
名曲「ふぐの唐揚げ」が誕生した!
この「ふぐの唐揚げ」は明日のライブで
売るかもしれないし
売らないかもしれない(ハアァーどっちちーどっちちー♪)
もしも
売るバヤイは定価は2500円にする予定だから
みんな、お小遣いを貯めて買って欲しい。

たった1万円の4分の1だから。
ね?


« NEW | TOP | OLD »
