もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。

スポンサーサイト


ウォンテッド・ちやじはん

ハエ2


昨日は難波ベアーズでお楽しみイベント
「フニャーマーケット」でした。

わたしは先日の日記で書いた「金輪斎ちやじと三才山トンネル」という
バンドと、「めばちっ娘クラブ」というアイドルユニット(!)で出演しました。

三才山トンネルでは、ハエのお面を被って歌ったりしましたが
ハエっていうのが分かりにくかったみたいです。
両方のステージの写真とか撮ろうかなーと思いましたが
…忘れました。
(そんなこんなで高校卒業から今までのまともな写真が
残ってません。思い出は残さないと。どなたか持っていたら下さいませ~)


さてさて
今日は郵便局のATMにちょっと用事があったんで、夕方から出掛けました。
でも郵便局に着いたときには、もう既に五時を過ぎていて
ATMは止まっていたんです。郵便局のドアは開けっ放しの状態でした。
なので諦めて帰ろうかと思ったんですが(もしかしたら奇跡の力で動くかもしれん)
と考え、ATMのタッチパネルをさわさわとお触り。
そしたら天井の蛍光灯がパチっと点いた…かとおもうと

「ジリリリリリリリリリリリリリ~~~」

すっごい音で警報機が鳴り出して、一瞬焦りました。
ここは閑静な住宅地。
焦ってジタバタして、人が集まったりしたら嫌なんで
何事も無かったかのように郵便局を出て鼻歌歌ってとりあえず歩きました。
「ジリリリリーやあらへんがなー♪フフーン
         あの鐘を~鳴らしたのはワ・タ・シ~♪」

フフーンやあらへんがなー…と内心ビクビクしながらも
冷静に、これからどうすればいいか考えて歩きました。
200m位歩いても、警報機の音が聴こえてくるんです。
…怖かったです。
自分が不審者として、写真に写っているポスターとか想像しました。

しかしね、大丈夫です。
私は一応、大人なんでスグに警察に電話して、謝りましたよ。
無事に収まって良かった~。

ご近所の皆様、申し訳ありませんでした。
えへへ。

スポンサーサイト
COMMENT
おつかれさまでした
警報鳴ったときも、ハエの面(自称)かぶってましたか?
あのハエの面(自称)をかぶっていたら、ポスターにもしにくいし、ニュースにも出せないので、安心だったのにね!
心を映すお面
あのお面は、心の穢れた人が見ると
ハエじゃない別のモノに見えるんですよ。
別のモノに!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
