もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



まぶたのうらが、硝子のプリズム

SN3A0043_0001.jpg

相変わらず、風邪はひいてないけど
鼻はしゅんしゅんするし、眼もなんかゴロゴロする。
アレルギーかな、ほっておいたら治るやろと思ってたら
眼の症状がいつもよりひどい。
試しに病院行ってみたら、アレルギー性の結膜炎だって。

ドッヒャー!

一ヶ月間、コンタクト禁止を宣告されたよ。
眼鏡がおしゃれすぎるのが嫌で、フレームの丸くて大きめの
小学校の時、みんな掛けてたようなダサ眼鏡を選んだけど
ダサ過ぎて眼鏡かけると人格に悪い影響が出るくらい、ダサい。

検査の時、空気銃を眼にブシュッと当てたり
まぶたを裏返したりされて、もう二度と眼の検査したくないと思った。
特にまぶたを裏返されたの、初めてだったけど
痛くて気持ち悪くて、悲鳴あげちゃうくらいの苦痛。
わたくし、苦痛な事は、できるだけ避けて生きて行く
所存でございます。


dg06sm01.jpg

人に優しいこと言われると、だめ、涙が出ちゃう。
大学生のとき、鴨川ロックフェスティバルで出演者の矢追純一に
「君は死なないよ」と言われて泣いたよ。

目薬を うまくさせずに 目に涙。  



COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
レーシックの気になる実態
1.角膜の表面を薄くスライスして、フラップという蓋のようなものをめくる2.表出した角膜実質層にエキシマレーザーを照射して、角膜の一部を削る3.フラップを元の状態に戻して、自然吸着させる角膜を削ることにより曲率が上がって、メガネやコンタクトレンズをつけて...
