もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



金魚に立腹

kingyo

ここ最近、急に寒くなってきて良~い感じ♪
毎日が自転車日和で、いい旅夢気分な毎日よ

でも、毎回
自転車に乗るときに、腹が立って仕方ないことがある…
あいつ、あいつだよ。ポニョポーニョポニョ、腐れキンギョ!

ちやじはんのお家は、大阪によくあるタイプの
縦に長い建て売り狭小住宅で、一階が駐車場になっとるの。
そこに家族全員の自転車を置いてるのだけど
最近、お父さんが、どういうつもりか知らないけど
キンギョを飼い始めて、もう飼うとかのレベルじゃなくて
養殖の域に達しそうになってる。

ああ邪魔!
ただでさえ狭い貴重な駐輪スペースの両脇を
キンギョのでかい水槽が居座ってて
自転車が取り出しにくくて仕方がない。
ほいでボクチン、身の丈も知らずに背伸びして
高級な自転車に乗ってるから(言うほどでもないけどネ)
盗難に遇わないように、いっちばん奧に置いてる。
他の自転車がキッチリ蓋をする形で、手前に置かれているから
キンギョの水槽が無くても、出すのに時間がかかる。
毎回、毎回
ペットボトルで作った濾過装置(?)みたいなのを
避けて通らなくちゃならなくて、うっかり倒したり触ったりしたら
クサイ水が手に付いたりして…あ、あ、あ、あ、あ、あー!腹立つワン!

近いうちに、盗難されても精神的ダメージが少ない
近距離用の自転車を買おうと思ってるけど、置く場所あらへんがな。
小魚ごときに領土を占領されてるなんて…悔しい!
悔しいからビアンキの格好いい小径車を買うことで対抗しようかな。






COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
