もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



学天則に会いたい

keihan5.jpg

そういえば昨日、京阪電車の線路を
見慣れないデザインの車両が走ってると思ったら
京阪中之島線が開業したんだってね!
紺と白のカラーリングに銀色のラインが入ってて
かーっこいい!
電車好きじゃないけど、かっこいいと思うよ。
gakutensoku.jpg

中之島駅っていう新しい駅も出来たから
科学館と美術館に行きやすくなって嬉しい。
学天則に会いたいな。
学天則は大阪市立科学館に展示されている
東洋初のロボットで、今はちゃんと復元されて、しかも
動くようになってるっていうんだから驚きだわい。

昼はコミティアをひやかしに行って
山坂書房とドグマ出版の面々と、ボンクラちやじでお茶したりして楽しんで

夜は難波ロケッツのイベント
せっせと営業ゴッコしてきたよ。

ストロベリーソングオーケストラの座長さんを紹介して頂いたけど
想像以上に優しい、紳士な方だったので
ちやじ感激!





COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
