もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読まず嫌い王

519CWH4CYTL.jpg6156757.jpg


昨日は、中学校の友達達とヤキニQに行ってきたよ。

ヤキニQなんか、今まで外に食べに行ったのは
片手で数えるほどしかないから、感動した!
何に感動したかというと、下味がちゃんとついている事…
(普段、私は肉にタレはつけないで食べます。
餃子もタレをつけずに食べます。特に深い意味は無い。)
肉一つでこんなに感動出来る人生って悪くないと思う。

えーさてさて
最近の家での娯楽は、もっぱら読書!
本を真面目に読み出したのなんて、大学出てからの話で
それまでは、ほぼ文盲だったから読むのにすごい時間かかっちゃう。

大人の脳ミソになるまで、あんまり本を読んでこなかったから
本の作者に対して勝手なイメージがついちゃってて
読まず嫌いしてしまっていた作家さんが沢山います。
その一人に「よしもとばなな」さんがいて、最近読んで
面白くってビックリした。
表紙に原マスミさんの絵が使われてるのも良い!

私は絵を描くとき、言葉ではうまく表現できない
煙みたいなものを描ければいいな、と思ってるけど
よしもとばななさんの文章はその「煙」を書いてる気がする。
今まで読んでなかったのは現代・女性という単語が頭に浮かんで
偏見ばかりしていたから。
(ちやじはんはフェミニーナ臭のするものが苦手なのじゃ。)

そういえば、少女マンガに対しても昔は偏見の塊だった。
でも今は大島弓子、高野文子、岡崎京子、のマンガは
墓場に持っていって良いと思ってます。
少女マンガは、男の人は手を出しにくいジャンルかもしれないけど
人によって全く合わない人もいるけど
(私にとっては)失神するくらい面白いので
是非お手にとって頂きたい。





スポンサーサイト
| TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。