もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



来年も宜しくお願いします!

sibippu.jpg

今年も、もうすぐ終わりですね。

しょうもないブログですが
時間を割いて読んで頂き、本当にありがとうございました。
誰にも望まれなくても、来年も
もちもち☆ちやじはん、は続けます。

明日、深夜喫茶銭ゲバで
【ゲバゲバ新春隠し芸大会2009】っていうのが
あるみたいです。
私もここぞとばかり、はりきってハメを外すので
良かったら遊びに来て下さいペポ~!

シビップって結構いい年した女性なんだって
かわいいね!





クリスマスが過ぎてもクリスマス

20061216112009.jpgSN3A0048_0001.jpg

ああ、クリスマス終わっちゃった!

24、25日は平日なので家でケーキと鶏肉食べて過ごしたわい。
翌日、友達が鍋パーティに誘ってくれたので
狂ったように好きな具を、好き放題入れまくって
贅沢のかぎりを尽くす。
写真のアイス、小さいときはもの凄い高級なものと
思ってたけど300円で買えちゃう。
300円で手に入る幸せ…スーパーで売ってるョ!
3516.jpg
昨日は泰子さんと久しぶりに遊んだ。
ありがたいことに、泰子さんは私にクリスマスプレゼントくれたけど
そのプレゼントの一つがなんと、POPPLESのシールセット!
心を読まれているのかと思った!
キャラクターグッズへの関心の薄い私…
その私が心臓ドキドキ、反応してしまうキャラクター
それがPOPPLES!(ババーン!)

POPPLESのこと大好きだけど
「POPPLES」という名前は昨日知ったよ。
ファンシーショップの、大抵ケアベアコーナーの隅に置かれてて
POPも何も無いから「あのケアベア系の」って呼んでた。
ごねんね。

でもケアベアより、全然良い!
縫製の具合の同じ物が一つも無くて、作りの荒さにドキドキ。
ケアベアより、一体に使ってる色数も多いし
顔の盛り上がってる部分が多いから、POPPLESのほうが良いよ。
ちやじはんは、ケアベア派と、正々堂々戦う!








スカム祭

SN3A0045_0001.jpgSN3A0046_0002.jpg

ベアーズでスカム祭。

今年はあんまりベアーズに行かなかったなー
久しぶりに会う人ばかりで、楽しかった!
ガチガチに緊張したけど、アリスさんに名刺渡せたよ。フヒー
名刺があるのと無いのとでは全然違う。
こんなに便利なら、もっと早く名刺作ってたら良かった。

↓出演者はこの方々↓

ULTRA FUCKERS+yingfan
アリスセイラー
ガンジー石原
大野雅彦ソロ(SOLMANIA)
松葉勇輝(競馬予想)事情により急遽出演キャンセル
昆虫皇子
豊川座敷

画像はベアーズのスタッフの松葉さんの
有馬記念の予想。
千円買ったら十万円になるんだって!

まぶたのうらが、硝子のプリズム

SN3A0043_0001.jpg

相変わらず、風邪はひいてないけど
鼻はしゅんしゅんするし、眼もなんかゴロゴロする。
アレルギーかな、ほっておいたら治るやろと思ってたら
眼の症状がいつもよりひどい。
試しに病院行ってみたら、アレルギー性の結膜炎だって。

ドッヒャー!

一ヶ月間、コンタクト禁止を宣告されたよ。
眼鏡がおしゃれすぎるのが嫌で、フレームの丸くて大きめの
小学校の時、みんな掛けてたようなダサ眼鏡を選んだけど
ダサ過ぎて眼鏡かけると人格に悪い影響が出るくらい、ダサい。

検査の時、空気銃を眼にブシュッと当てたり
まぶたを裏返したりされて、もう二度と眼の検査したくないと思った。
特にまぶたを裏返されたの、初めてだったけど
痛くて気持ち悪くて、悲鳴あげちゃうくらいの苦痛。
わたくし、苦痛な事は、できるだけ避けて生きて行く
所存でございます。


dg06sm01.jpg

人に優しいこと言われると、だめ、涙が出ちゃう。
大学生のとき、鴨川ロックフェスティバルで出演者の矢追純一に
「君は死なないよ」と言われて泣いたよ。

目薬を うまくさせずに 目に涙。  



ふくらはぎ

SN3A0039.jpg
ウエー
ウエッ ヌルッヌルや!
もう真冬なのに、温すぎるわ!
お陰で風邪一つひかん…
去年の9月からひいてないから、せっかくだし
風邪ひいてない記録更新できるよう
ちやじガーンバ!

昨日はヘソクリっていうイベントに行ってきたよ。
どういうイベントかというと、
ソニープラザにある商品を全部床にぶちまけたようなイベント。
イベントに来てるみんな、輸入菓子が好きそうな顔だった。

Toxic Lipstickっていう二人組と※amUが良かったな。

http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20080923A/
↑All aboutにリンク、リンク!↑

amUのステージはほんと凄い!プロ~
amUがバシバシ売れて、成功すればいいと思う!
amUガーンバ!

うーん
最近ほんとうに運動不足が酷くって
痩せたワケでもないのに、ふくらはぎだけ細くなってて怖いです。

私のあんまり好きじゃないミノのモンタナが
昔テレビ番組で、ふくらはぎの張りが健康の証と言って
自分のふくらはぎを自慢していたので
他人の健康を判断するとき、まずふくらはぎの張りを
チェックするようにしています。
え…なに??amUのふくらはぎはどうかって??
勿論、良いふくらはぎだったよ。



書いた文が消えるマジック

kijyutu86.jpg

キエー!

日記消えた消えてもた!
今日は「奇術研究」という雑誌目当てに古本屋に行ったけど
途中で見つけた「MANGAミュージアム」という貸本屋が
色々面白くって、縄文土器とドングリが展示されてたり
オナモミが持ち帰り自由だったり
店のご主人に「何年生ですか?」と尋ねられたことを
いつも通りチンタラ書くつもりだったけど、やーめた!

でもMANGAミュージアムはスゴイ。
最初二千円払ったら1年間の間、週5冊
マンガが無料で借りれちゃう。
昔はたしか…うろ覚えだけど関西読書人倶楽部っていう名前でやってて
テレビにもよく出てたよ。
今市商店街のなかにあるから、興味ある人は行ってみてね。

明日はスパンクの放送が無い日だから
ゆっくり寝れる…。

あかんかってん、ちんとんしゃん

タイトル

応募してたアニメのコンペ、最終審査まで残ったけど
落選でしたわ~うあちゃーー
(で、でも打ち上げには行く!I原先生とT芋先生に会いたい。)

結果知ったときはショックで落ち込むっていうよりも
恥ずかしいっていう気持ちが強い感じです。
時間もお金もかかったし、色んな人に迷惑かけたしねん。

残念な結果に終わりました。ちゃんちゃん
だけじゃ、いつまでも恥ずかしいままなので
このまま恥ずかしいまま終わるのは嫌なので
なるべく早く嬉しいニュースを報告出来るように
頑張りたいですワン!

それと真面目にちゃんと生きていたら
恥ずかしいって思うことなんて何もないと思う。
ファイト一つが財産さー♪

アニメーションは上映会みたいな形で発表したら
たのしいかもね

ashiato.jpg      アーア踏むなっていったのに…













読まず嫌い王

519CWH4CYTL.jpg6156757.jpg


昨日は、中学校の友達達とヤキニQに行ってきたよ。

ヤキニQなんか、今まで外に食べに行ったのは
片手で数えるほどしかないから、感動した!
何に感動したかというと、下味がちゃんとついている事…
(普段、私は肉にタレはつけないで食べます。
餃子もタレをつけずに食べます。特に深い意味は無い。)
肉一つでこんなに感動出来る人生って悪くないと思う。

えーさてさて
最近の家での娯楽は、もっぱら読書!
本を真面目に読み出したのなんて、大学出てからの話で
それまでは、ほぼ文盲だったから読むのにすごい時間かかっちゃう。

大人の脳ミソになるまで、あんまり本を読んでこなかったから
本の作者に対して勝手なイメージがついちゃってて
読まず嫌いしてしまっていた作家さんが沢山います。
その一人に「よしもとばなな」さんがいて、最近読んで
面白くってビックリした。
表紙に原マスミさんの絵が使われてるのも良い!

私は絵を描くとき、言葉ではうまく表現できない
煙みたいなものを描ければいいな、と思ってるけど
よしもとばななさんの文章はその「煙」を書いてる気がする。
今まで読んでなかったのは現代・女性という単語が頭に浮かんで
偏見ばかりしていたから。
(ちやじはんはフェミニーナ臭のするものが苦手なのじゃ。)

そういえば、少女マンガに対しても昔は偏見の塊だった。
でも今は大島弓子、高野文子、岡崎京子、のマンガは
墓場に持っていって良いと思ってます。
少女マンガは、男の人は手を出しにくいジャンルかもしれないけど
人によって全く合わない人もいるけど
(私にとっては)失神するくらい面白いので
是非お手にとって頂きたい。





名刺を作った

meisi3.jpg

今日は名刺を作ったどす~
名刺といえば、前の仕事の時シャチョサンに作ってもらったけど
ライブで投げたり、手裏剣にしたり、
家で定規代わりに使ったり…
使う場所がないから、そんな使い方ばっかりしてたよ。
本当に不義理で、社会性が無さすぎるので
今は反省しています。

家のプリンタのインクがすぐに無くなって
カスカスダス、カスカスナンダスよ。
なので白黒で印刷したけど
気合い入れて字とかゴリゴリ、太めに描いたら
すごく読みにくくなって、名刺の役割を果たせない感じ。
また作り直さなきゃ…

知ってる人にはバシバシ配りまくるから
貰いたくなくても受け取ってください。
手裏剣や定規にはしないでね。おねがい!

愛しの…

sayoko_convert_20081208232215.jpg

昨日は、東京からCちゃんが帰ってきたので
遊んだ。
今となっては考えられないが…そんな時代もあった
私のメイド時代からの友達であるCちゃん。

大多数には鼻を摘まれるが
ごくごく少数に絶賛される
なかなか癖のある絵を描く女の子で、アニメも作れる。
よく絵を見せ合ったりした。

Cちゃんは強いし優しい。
私の憧れの存在なのじゃ。

猫のおしり

SN3A0031.jpg

面接千本ノックに空振りの日々
ちやじはんです!

家で飼ってる猫さまの菊門が珍しく綺麗だったので
思わず携帯使って撮りました。
顔は写ってないけどポワポワしてて
かーわいい!ね!

SN3A0033_convert_20081206001938.jpg

もう12月も5日過ぎちゃったから大変!
もうすぐ私の一番嫌いな行事、お正月がやってくる…
テレビはつまらないし、なんだか空気がダラダラしてるところが
嫌じゃ!嫌じゃ!吐き気がする!

ちなみに一年のうちで一番好きなイベント事は
誕生日でもクリスマスでも
はたまたハロウィンでも花見でも無くって「初詣」!
白い息吐きながら、神社に並んでお祈りすんの…
何故だかとってもロマンを感じるんだワン!
でも賽銭箱に背を向けた瞬間、今年も終わったなっていう
気持ちでいっぱいになる。なんでかな?

あーやだ
正月なんて無くなればいいのに…
あと日本国民は、クリスマスは何てこと無い平日だっていうことを
心に留めておかねばならぬ。

首がスースー

0077778743958_170.jpg

今日は美容院に行ってきたわい。
皆様は美容院、お好きかな?
私は大の苦手で、店を出る時には疲れてシオシオになるよ。

例に漏れずカットに失敗して
部活に忙しい中学生みたいになってもた。
首を触っても髪の毛がダラーって無いのが本当に快適で
パワーが戻った感じ!
女の子は長い髪が素敵だっていうことは、良く良く知ってるけど
私は短い方がパワーが漲ってくるから、いいのじゃ。

帰りにキングコングに寄ってCDを買った。
いつもCDは見ないように眼をそらしてたけど
絶対いい!って分かりきっているペイル・ファウンテンズの
セカンドを買った。

やっぱネオアコはいいなー
気持ちがキュッとする。
冬に聴くと、特別良い気がするよ。

先日、銭ゲバに手帳を忘れたので
取りに行って、戻ってきた手帳を確認してたら
12/14のところに勝手に「千日前プロレス」って書かれてた…
ビックリしてこけた。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3295392
↑私は所属していないし、何の関係も無いが頑張ってる
 千日前プロレスのMIXIコミュニティ
| TOP |
