もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



メカニック・ちやじはん


やっと届きました!
大人の科学・アナログシンセサイザークロニクル!
付録にアナログシンセが付いてくるってーアレです。

そして、さっそくアナログシンセを組み立ててみたんですが
ふだん機械いじりとか、まーったくしないんで
部品の折っちゃいけないところを折ってしまったりして
なかなか不安な出来上がりとなりました。
でも組立作業自体は凄く簡単でしたよ。

この大人の科学マガジン。付録だけではなくて
紙面も充実しておりますのよ。

YMOの三人に始まり
テイトウワ(ちやじはナウロマンティ~ック♪)
レイハラカミ
POLYSICS
石野卓球
植松伸夫
明和電機 という豪華なメンツが紙面を彩っております。

なかでも
富田勲さんのお顔立ちが、本当に格好良くて、メカのようで(良い意味です)
綺麗な年のとり方をしていることに感動しました。

「顔が機械っぽいですね」は悪口になるのでしょうか?
私は多分、人に言われたら嬉しがります。
「能面のような顔ですね」と言われたことはありますが
そんなんでも、意外と嬉しかったです。

ただ「こけしに似ている」と言われると
泣きそうになります。










どすこい・ちやじはん

doskoi2.jpg

ドスコーイ!

丸二日間、家から一歩も出ず座ってばかりなので(※)
お尻が床ズレになりそうです。

ちゃんと働いていた頃は、毎日走って駅まで行っていたのに
最近は体を動かす事がほとんど無いので、運動不足気味で
悩んでいます。
できるだけ、歩いたりしなくちゃニンゲン駄目になる!と思って
外に出ると、暑さに耐えきれずスーパーに入ったりして
豚足とか買っちゃいます。

家の中で体を動かしたくても、狭いし走ったりできないので
体を動かしたいなぁと思ったら、四股を踏むようにしています。

ドスコーイ!

※ちやじはんは一ヶ月前からニートをしているんだよ。

カテゴリについて

今日は、このブログの右側にあるカテゴリ欄について
説明しようと思ったけど、失敗して全部消えたー。バカーーー!

簡単に説明すると
金の日記→良い日記(何かイベントのあった日の日記)
銀の日記→まあまあ良い日記(金とあんまり大差ない感じ。
       美味しいもの食べたーとかそういう内容になると思う。)
銅の日記→普通の日の日記

メッキの日記→ウソで塗り固めた日記…というのはウソで
         主に読んだ本とか聴いたCD、レコードとか…
         そういう要らない情報の垂れ流し的な日記。

金銀銅にしたのは、オリンピックイヤーだからだよ。
今日はここまで~。




 

ウォンテッド・ちやじはん

ハエ2


昨日は難波ベアーズでお楽しみイベント
「フニャーマーケット」でした。

わたしは先日の日記で書いた「金輪斎ちやじと三才山トンネル」という
バンドと、「めばちっ娘クラブ」というアイドルユニット(!)で出演しました。

三才山トンネルでは、ハエのお面を被って歌ったりしましたが
ハエっていうのが分かりにくかったみたいです。
両方のステージの写真とか撮ろうかなーと思いましたが
…忘れました。
(そんなこんなで高校卒業から今までのまともな写真が
残ってません。思い出は残さないと。どなたか持っていたら下さいませ~)


さてさて
今日は郵便局のATMにちょっと用事があったんで、夕方から出掛けました。
でも郵便局に着いたときには、もう既に五時を過ぎていて
ATMは止まっていたんです。郵便局のドアは開けっ放しの状態でした。
なので諦めて帰ろうかと思ったんですが(もしかしたら奇跡の力で動くかもしれん)
と考え、ATMのタッチパネルをさわさわとお触り。
そしたら天井の蛍光灯がパチっと点いた…かとおもうと

「ジリリリリリリリリリリリリリ~~~」

すっごい音で警報機が鳴り出して、一瞬焦りました。
ここは閑静な住宅地。
焦ってジタバタして、人が集まったりしたら嫌なんで
何事も無かったかのように郵便局を出て鼻歌歌ってとりあえず歩きました。
「ジリリリリーやあらへんがなー♪フフーン
         あの鐘を~鳴らしたのはワ・タ・シ~♪」

フフーンやあらへんがなー…と内心ビクビクしながらも
冷静に、これからどうすればいいか考えて歩きました。
200m位歩いても、警報機の音が聴こえてくるんです。
…怖かったです。
自分が不審者として、写真に写っているポスターとか想像しました。

しかしね、大丈夫です。
私は一応、大人なんでスグに警察に電話して、謝りましたよ。
無事に収まって良かった~。

ご近所の皆様、申し訳ありませんでした。
えへへ。

金輪斎先生!

こんりんざい


昨日は三才山トンネル秘密会議&練習を行った。
何故なら明日はベアーズでライブだから!

 ◆7月25日(金)保山ひャンプレゼンツ◆

【フニャーマーケット】
 
@なんばBEARS
http://home.att.ne.jp/orange/bears/ 電話06-6649-5564 
556-0001 大阪市浪速区難波中3-14-5新日本難波ビルB1F
http://home.att.ne.jp/orange/bears/access.html

             開場6時半/開演7時
             前売1500円/当日2000円

★先着入場者プレゼント有
********************************************************
《出演》

●空門(カラモン)
●ALCO DEATH
●めばちっ娘クラブ
●学園催
●丼野M美(どんのまさみ)
●No.305
●館林見晴ソロ(No.305)
●amU 
●野中ひゆ
●ちやじバンド 「金輪斎ちやじと三才山トンネル」
 (漫画家の香山哲のバンド)
●昆虫皇子
●村橋茎(ムラハシステム)
●邪王院 弘
                                     他?

http://mixi.jp/view_event.pl?id=32355831&comm_id=3407280
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


練習自体は1時間くらいで終わり、いつのまにやら
ケンタッキーのチキン等を買い込み、酒盛りに…

一時の間も空けず、ロックの酒ばかり飲んでたから
ベロンベロンになった。
地元の駅からは普段は使わない高級アイテム「タクシー」を駆使し帰宅。

実は、お酒で失敗をしたことが一度も無いよ。
我ながら、すっごい優秀だと思う。

イエーーイ!

マカマカしい飲み物

パワーコーヒー


昼間はカリカリカリカリ制作。

制作といってもずーっと単純作業なので、前に進んでいる気がしない。
気が付いたら、ガブガブ毎日コーヒーばっか飲んでる。
コーヒーはおいしい。あんまりお金もかからない嗜好品。なので大好き。
画像は周囲の人においしいとプッシュしまくっているパワーコーヒー。
春夏のみの期間限定で、30年以上前から売ってそうな缶のデザインが気に入っている。
ぬるいと余りおいしくない。

エエイ!気を取り直して
夕方から久方ぶりにCO2の西尾さんと飲む。

中崎町の文化タコ焼き屋マーガレットを紹介したら、とても喜ばれた。
店主しらきさんのヒゲが濃すぎる。が、そんな事はどうでもヨイ。
http://yaplog.jp/nakazaki/

マーガレットでは土屋萌児さんのアニメーション上映会をやっていた。
自分には無いものがそこに在る。確かに在る!

自分を信じて、謙虚に、そして傲慢に
やりまっせ!結果なんてどうでもヨイ!

…ことは無い。(言い切った)





あいや! できてもうた

momoiro-jacket.jpg


そうそう
私がジャケットを描かせてもらったCDが…出来ちゃったみたいです。

「桃色神社」さんという、「ネオスカム」をやっていらっしゃるバンドのニューアルバムです。
全く面識が無くって、似顔絵とかも全然似てないんですけど
表層を覆っているファンシーな雰囲気は、表現できたのではないでしょうか?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1319083
↑mixi桃色神社コミュ

7/21の難波ベアーズのライブから発売されます。
手にとって、見て、それから買ってくれたら嬉しくて泣いちゃう!

はじめまして!

どんもーどんもー
ちやじでございます。

ブログなんて書くのは久しぶりだし、何から綴ったら良いかわかりませんが
広い広いインターネットの片隅の、このブログ。
どおおせ誰の眼にも触れないと思うので、自由な感じでやっていこうと思います。

自由な感じといっても何かルールがあったほうが面白いと思うので
(私はルールが好きだ!今日気付いた。)
ルールを決めようと思います。

①猫の写真を貼らない
 私は自分の家の猫を、とてもとても愛しているので
 気が付いたら猫の写真ばかり貼ってしまうかもしれません。
 これではイケない!
 
②更新に二日以上の間をあけない
 ずぼらなので、すぐサボります。
 何も書くことが無い普通の一日でも
 日記風の文章を無理矢理ひり出して、ネツゾーして
 滞ることのないように、したいと思います。

ではでは、こっそりひっそり、やりまっせー

オー




 
| TOP |
