もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



DumbType

雨がやまない…!
でも雨は降ったらやむし
濡れて困るだけだから、別にそんな嫌じゃないや。
晴れの日を待つ楽しみがあるね。

昨日は心斎橋に「現代日本演劇・ダンスの系譜vol.10 ダンス編・ダムタイプその後」
というのを観に行ってきたよ。
http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/

ダンスか…ミュージカル映画は好きだしマイケルも好き
踊っているところを観るのも、変な踊りを踊るのも好きだけど
アートの要素のあるのダンスは見方が解らなくて…
そういうの観に行って、ついつい解った顔してしまうから嫌だな。
DumbTypeは私みたいなバカが畏まって
そういう詰まらない事考えなくても観られるところが良い。
バカでも感動するんだよ。






Dumb(=言語能力を失った、口のきけない、無口な、ばかな、まぬけな
Type(=型、 類型、タイプ)




歌う貝

hanaguri.jpg

たとえーばおとこは、あほうドリ~♪
たとえーばおんなは、わすれーガイ~♪

最近、ずっと無意味だからやめておこう…と思ってやめていた
「ヴォイストレーニング(自主練)」をまたやってん、すわ~
別に歌手になりたい!とか、もともと歌が上手い
とかじゃなくて、誰にでもある…ホレ
これだけはやっておかないと気が済まない事
例えばゲームだとか、酒だとか、女だとか、ギャンブルとか
それが私の場合、歌うことでして、歌うというよりも
厳密に言うと「腹から声を意識して出すこと」が
ソレにあたるワケです。
自分が一番やってて気持ちが良い事って何だろうと考えたら
やっぱり歌う事かなぁ、と思います。
でも、決してうまいわけじゃ無いから
練習してる自分が恥ずかしくなって、やめちゃったりするんだけど。
ぼかぁね、歌は上手い人だけのものじゃないと思うよ。
みんな歌えばストレスなんて無くなるのに。


今日は前から欲しかった貝の図鑑を買った。
貝は生き物なのに形がきれいで複雑で
色もピンクの混じった白とか
白の混じった黄色とか、光ったり半透明だったり
素敵だなぁ~
ワタスは海の底で、歌う貝になりたいダス。


チラシ、配っとる

pink-teng.jpg

ゲフー
サイゼリヤで20分前にパスタ食べた事
忘れて、焼きそば食べちゃう…
ワタシって…バカな女…!ゲフー
そんなんやってる間に25歳になりました。
ヴァンサンカンよ。歳を重ねる事は全く嫌じゃないけど
24歳に一つ心の忘れ物してきて
それが精算できなかったのが少し悔しいかな。
なんのこっちゃ!

昨日は久しぶりにマーガレットに行って
偶然居合わせた、素敵な女性三人組にキヨシローの
追悼イベントを教えてもらって行ってきたよ。
追悼イベントとか意味無いから行かないと思ってたけど
キヨシローだから行った。
色々回り回って、やっぱり人が死ぬのは悲しい。
書きたい事は沢山あるけど、如何せん
このブログが縦に長すぎて書きづらいし
沢山書いたら読む気しなくなるだろうから、やーめた。


この曲の彼女って
お母さんのことなんだってね。
素敵な曲!



☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
昨日イベントのフライヤーが出来上がって
配り始めてます。
金属のような、冷たい瞳の女性が描きたくて描いたよ。
タマラ・ド・レンピッカの描く女の人みたいに
心にチンコが付いてそうな女性っていいな。

このイベントは私も当日出る方で居りますので
どうぞ宜しく!

電コミ行ってきたよ

20090222164941.jpg


先週の金曜日は
電撃コミュニケーションというイベントに行ってきたよ。
HOSOME…HOSOMEはいい!
パフォーマンスの痙攣具合はおとなしめ
だった気がするけど

会場に着いたらバンド友達の中山君
全く似ていない八つ下のしっかりした弟を連れて来ていた。
同じ家で育っても、八つも違うとこうなるのか~ナルホド!
私にも七つ上の兄が居るけど全く似て無くて…
兄はゴボウに似てるよ。ゴボウ。

ファムファタル「ギャ」も道に迷いながら
無事に到着したし、ドラムの入ったHOSOMEも観れたし
他のバンドもビリビリしてて、尖った感じの格好良いのが
多かった。
contiというバンドが演奏している時に
無理矢理前の方で観ようと、押し入ってきた客が居て
ちょっとムッとしてたら中山君で、中山君は曲にノりすぎて
「お前のタイミングで∝◇☆ゝ!!!」と
言葉になってない雄叫びをあげてて面白かった。
いやあ。音楽の力は凄いね!

そういえば、ちかぢか大阪城公園の
通称「城天」で何かやる予定です。
楽器は何も演奏出来ないけど…!

夜光金魚

SN3A0057_0003.jpg

昨夜は路面の凍結と寒さに怯えながら
自転車を漕いで味園へ「夜光金魚」を観に行く。

会いたいけど、普段なかなか会えない人に
再会できて嬉しかった。
(特にかんちゃん、ジョジョ川さん、マオちゃん
ギャしゃん  らへん)
「夜光金魚」は所謂フェティッシュ系のイベントだけど
出演者がみんな朗らか、健康的で
SMショーも、今まで私が観たことのあるのとイメージが全然違う…
優しさと気遣いがすごい。
大げさに言うと「愛」があった!

写真は(撮影禁止ということを後で知って驚いた)
かんちゃんのバンド「トリドリ」のライブ。
これがすごく好みな感じの音でオシャレ~
三味線と、アコーディオンと、のこぎりの変わった編成なのに
ほのかにヨーロッパの香りがしたよ。

イベント終了後、銭ゲバでSMパフォーマーの
Nさん(美人!)がつけまつげを外していた。
上下で7枚のつけまつげをべりべり…
かつら用の糊を使っているので
まぶたの皮膚がむけることもあるんだって!
SMやな~
demekin2.jpg










| TOP | OLD »
