もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



思い出は思い出だけど

morumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.pngmorumon.png

一昨日の夜中に突然、招集がかかって
昨日は小学校のプチ同窓会に行ってきた。
事前に「30~40人くらい来る」って聞いてたから
ビクビクしながら行ってみたら8人しか来てなくて
騙されたことに気付いたけど、行って良かったな。

大人になったみんなと話してると、自分と価値観が全くちがってて
驚くけど、趣味とか価値観が合うとか、そういうのを抜きにして
小学校の時は楽しかったな。
昨日はほんの一瞬だったけど
小学校の、あの感じに戻れて幸せだったよ。

久しぶりに人格崩壊するくらい飲んでもうた。
お酒飲んでると、よく「大丈夫?」って聞かれるけど
自分で大丈夫って言ってるうちは、大丈夫なんだってば。
昨日は自分の限界を見た…気持ち悪くなったとかじゃなく
陽気過ぎて狐とか犬とか、獣が憑いてる感じの酷さ。
自分もああなるのか…気をつけないと!









HOLD ME 鯛 !!はナマモノ

images.jpg

昨日はベアーズでライブでした。

保山さんの誕生日イベントということもあって
出演者も、みんなのネタも華やか~?な感じ。
やあー充実した内容でした。
(ほとんど見られんかったが)

今回の私のライブは…
溺れた鯛(パック入り)を救出する、というもので
衣装の恥ずかしさが緊張の度合いを追い越していたので
普段より、緊張せずに出来ました。
楽しかったなー
ライブは人様の曲を使っても
人様のネタをパクったとしても(パクってなーいよ)
最初から最後まで、全部自分のものになるから良いな。


ライブの前日に
応募したCO2というコンペの上映会に行き
束芋先生のお説教を受けた。

『誰かの影響を受けたのが、目に見えて分かる作品は
私は落とす!』とハッキリ言って頂いた。

本当にビシバシ、歯に衣を着せないので
今になって悔しい気持ちが湧いてくる。
この人は人を奮い立たせるのが上手い!

ライブで好き勝手する感じで
形に残る作品も、自由にしたい。
目標は作りたい気持ちが、死んでない作品を作ること!



骨抜き、トロトロ、シャッキシャキ

hltour09web.jpg

…うっとり

昨晩は京都のアバンギルドに
ハイラマズのライブを観に行ってきたよ!

半年以上の無職期間
行きたいライブを横目で見送ってきたけど
行って大正解!

直前まで独りで観るつもりだったけど
ざわさんと、みさとちゃんも合流して観た。
良いね、良いね言いまくったよ。
二人と会ったのは、ちょうど一年ぶりくらいだったけど
昨日会ったみたいな感じで可笑しかった。
ああ、これが大人になるということか…

ハイラマズの出番のあいだ中
素敵すぎて、心臓が痛くなるくらいに感動した。
ずっと続いて欲しいけど、ずっと続けられたら
死んでまうわ。

音楽のライブはもう暫く、観に行かなくてもいいかな。
そう思えるくらい、素敵だった。
どうせ観るなら、昨日以上に感動したい。


甘い!パフェの会

pafe keikaku SN3A0063_0001.jpg SN3A0062_0001.jpg


今日はパフェパーティでした。
皆さんが大好きなパフェを、器選びの段階から
作るというパーティだよ。サァイコー!

もし参加したい人は、アナタのパフェに対する思いを
原稿用紙4枚に書いて
図の入った計画書を添付して渡してくれたらば
会に参加する資格があるかどうかを私が選んで決めます。

私のパフェ…
欲の皮、張りまくって生クリームを盛りまくったら
垂れまくりのドロドロになったわ。
最初の段階でぐちゃぐちゃになって、挫けそうになったけど
諦めず最後までがんばって盛ったら、すごく良いパフェになって
喜んで「諦めないことって大切だな」って、ちょっと感動してたのに。
へへへへ…でも味は美味しかったから良かった。

一つ反省するところがあるとすれば
最後にチェリーを上に乗っけると、それまでにどれだけ
見た目がグチャグチャでも何とか体裁が整って
素晴らしいパフェになってしまうという事…
皆、チェリーに甘えすぎやと思うわ!

次回は甘えの無い、最高に甘いパフェを作る!
他のパフェ会員も、ボクチンのように頑張ってくれたまへよ。





あかんかってん、ちんとんしゃん

タイトル

応募してたアニメのコンペ、最終審査まで残ったけど
落選でしたわ~うあちゃーー
(で、でも打ち上げには行く!I原先生とT芋先生に会いたい。)

結果知ったときはショックで落ち込むっていうよりも
恥ずかしいっていう気持ちが強い感じです。
時間もお金もかかったし、色んな人に迷惑かけたしねん。

残念な結果に終わりました。ちゃんちゃん
だけじゃ、いつまでも恥ずかしいままなので
このまま恥ずかしいまま終わるのは嫌なので
なるべく早く嬉しいニュースを報告出来るように
頑張りたいですワン!

それと真面目にちゃんと生きていたら
恥ずかしいって思うことなんて何もないと思う。
ファイト一つが財産さー♪

アニメーションは上映会みたいな形で発表したら
たのしいかもね

ashiato.jpg      アーア踏むなっていったのに…













| TOP | OLD »
