もちもち☆ちやじはん

世界初! 四足歩行型フリーター ちやじはんの日常。



滋養、配っとる

jiyo.jpg


そやそや
最近、フリーペーパーを作りましたえ~

名前は「JIYO」と書いてジヨウと読みます。
滋養…何故だかこの言葉が好きでねぇ
(火垂るの墓で清太さん※が「滋養なんて何処にあるんですかッッッ!」
って叫ぶところ、何回も繰り返し見て真似したよ。)
文字を見てると、涎がでてくる感じ…
わっかるかなー

沢山刷って、誰も読まなかったらどうしよう、と思い
コピー屋に行く度、チビチビ20部しか刷らないようにしています。
滋養、という名前の割に内容は薄味ですが
表紙とか、自分では気に入っていって
捨てがたい感じなんで、せっかくだから続けて行きたいです。

ペロリ!


※火垂るの墓の主人公。
 とても可哀相で泣ける。ちやじはんの理想の男性。






6月は年貢の納め時

harenchi-10×20 
前回の更新からかなり間が開いたな…
だれも見ていないうちにブログ更新だッ!!!
最近は天狗がマイブームですのよ

5月の末でOL仕事が一旦終了して
昨日から晴れて無職に…。
無職っていう言葉…このブログに沢山出てきますね。
6時間に一度くらい、目先一秒の事が不安になって
口から泡とか吹いたりしてるけど、
会いたい人に久しぶりに会いに行く計画とかしたりして、6月は
楽しみなことが多いわい。

あ、そういえば
6月はちやじはんの誕生月なので
皆様からの心のこもった供物(ひえに粟に麦)
楽しみにしています。


◇◇◇鳥の囁きのように、さり気ない告知◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

よっぽどの事が無いかぎり
出演する予定のライブだよ。
正式な参加表明はまだだけど…
(保山さん毎回すいません!)

「嘘ハーレム」

6月5日(金)午後6時開場/午後6時30分開演
前売り1500円/当日2000円
なんばBEARS
http://home.att.ne.jp/orange/bears/
出演
ひかり
保山ひャン
秋葉原紫音
宮崎亜美
邪王院弘
No.305
モナリザス
野中ひゆ
黒田恵子
石原啓子
バウムゴーヘン
大根
スープーメッセンジャー
中田氏大百科

OLお花見会のおしらせ

深夜喫茶銭ゲバにて
ジョジョ川嬢と花見会を開催することになりました。
初めての場所取りにキンチョー・ズラー


『銭ゲバ商事 社内花見会』

・日時・・・三月二十二日(日)午後十九時~二十一時
・場所・・・深夜喫茶銭ゲバ店内(千日前味園ビル二階)
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=297335

※場所取りに御協力頂ける社員の皆様は十五分前より集合可能です
※なるべくオフィスに適した格好でお越し下さい(花見ドリンクサービス)
◎豪華景品が当たる レクリエーションあり

・会費・・・千円(ワンドリンク・軽食付き)

(幹事:ちやじ・ジョジョ川)

社名はフィクションです。 実際の場所・内容・人物・会社などとは無関係です。
どなた様もご参加を心よりお待ち申し上げます。

無職のクッキー

usachan.jpg


昨日は、映像編集の仕事の面接を
受けてきたよ。

会社の雰囲気はすごく良さそう!
まず服装自由なのがイイ。
スーツ着用とか、ましてや「オフィスカジュアル」とか言われたら
手持ちの洋服が全部着られなくなっちゃう。
オフィスカジュアルという服装がどういうものか分からないけど
この世で一番似合わないタイプの服装なのは確か…だ。
受かってればいいな、受かれ、アホー!

この日は、中崎老人会という謎の団体に
飲みに誘われてて、人のおごりでお腹いっぱい食べる。
生き抜くためには、まず食べなければならぬのじゃ。

☆☆☆☆  お報せ だよ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私に全然関係ないけど、呼ばれてないけど
ほんとは呼んで欲しいけど
東京でどうやら面白げ~な催しがあるみたい。

大学で一緒に学んだお友達
ミサちゃん、茜ちゃん、ヒロミちゃんと
なんとCO2でお馴染み
たこ焼き屋マーガレット販促ソングでお馴染みの
土屋くん、並木くんが一緒に上映会イベントするんだってよ!
http://shudn.org/expand_week
みんなの作るアニメーションの面白さは私が保証するので
興味があったら、観に行ってみてね♪

東京だって行きたい
イベントだってうちたいけど…
先ずは無職から脱出するぞな。
画像は昨日作ったウサチャン・クッキー
職に就きたい情念をこめながら作ったよ。


バームクーヘン、い・か・が?

バーム

…久々にライブにでも出るか

2008年11月10日(月)
★保山ひゃン企画【おもくろライブ】
@難波ベアーズ
            http://home.att.ne.jp/orange/bears/ 電話06-6649-5564 
            556-0001 大阪市浪速区難波中3-14-5新日本難波ビルB1F
            http://home.att.ne.jp/orange/bears/access.html (地図)
            http://mixi.jp/view_community.pl?id=42463 (難波ベアーズコミュ)

18時開場/18時30分開演
前売1500円/当日2000円
※先着入場者プレゼント有ふくろ

《出演》

●保山ひャン
●空門(カラモン)
●丼野M美(どんのまさみ) 
●学園催
●マゾロック(悪魔大根&服部ゴリラのユニット)
●野中ひゆ
●ワンナイトジェラシーズ
●めばちっ娘クラブ
●秋葉原紫音
●邪王院 弘
●進(SHIN)
●ゴルバチョ腐
●マジカルプリンソス
●あたまHEAD
●ここにいる(No.305)
●佐伯誠之助
●豪華バウムクーヘン



めばっちっ娘で出ま~す。
ピンでも何かやりたいな。

今回、出演者が死ぬほど多いけど
ゴルバチョ腐 とマジカルプリンソス と
あたまHEAD それから 豪華バームクーヘン

こいつら、何かにおうな


| TOP | OLD »
